Q & Aよくある質問

Q1.カスケードエクステリア製品はどこで購入できますか?

A.弊社にて直接販売は行っておりません。
ご相談の際は、ホームページの「お問い合わせ」フォームより、必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q2.カスケードエクステリアの部品はどこで購入できますか? ※カスケードガレージ各部名称についてはこちら

A.ご相談の際は、ホームページの「お問い合わせ」フォームより、必要事項をご記入の上、ご依頼ください。
但し、生産終了から10年以内の場合は、お取扱いしておりますが、
10年以上を経過したものについては供給ができません。

Q3.カスケードエクステリアのカタログや資料がほしいのですが?

A.総合カタログのご請求につきましては、ホームページの「資料請求」フォームから必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q4.カスケードエクステリアの価格について教えてほしいのですが?

A.デジタルカタログ内の「カスケードエクステリア価格表」をご覧ください

Q5.製品保証はどうなっていますか?

A.カスケードエクステリア製品の保証は、2年間となっています(宅配ボックスは、1年) 詳細については「ご購入前の注意事項」にあります「製品保証」にてご確認をお願いします。

Q6.雪おろしは必要ですか?

A.降雪量、積雪量に応じた雪おろしは、必要です。詳しくは、「ご購入にあたって」の「雪おろしについて」にてご確認をお願いします。

Q7.結露が出るのですが、何か対処方法はありますか?

A.十分に換気を行い、庫内と外気の温度差の解消を図ってください。結露軽減材のご使用により軽減が可能ですが、結露の発生を防止するものではございません。詳しくはオプション品掲載の「結露軽減材」のページをご覧ください。

Q8.中古品は取り扱っていないのですか?

A.取り扱っておりません。

Q1.修理はどこへ依頼すればよいですか?

A.製品のご購入先へご依頼ください。御購入先が、ご不明の場合は、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q2.自分で組み立てられますか?

A.弊社指定工事店にお任せください。

Q3.基礎は必要ですか?

A.ご購入をご検討の際には、基礎工事を推奨いたします。

Q4.現在建っている古いガレージを取り壊したり、解体したものの下取りはしていますか?

A.お見積もりの上、解体・撤去を承ります(本州地区は承っておりません)。但し、下取りに関しましては行っておりません。
詳細につきましては、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q5.今建っているガレージを移動したい場合はどうしたら良いですか

A.移設についてのご相談は、製品のご購入先へご依頼ください。お問い合わせ先が、ご不明の場合は、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q1.リモコンシャッターが途中で止まった・動かなくなった。

A.製品のご購入先へお問合せください。お問い合わせ先が、ご不明の場合は、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q2.停電でガレージの電動シャッターが動かない

A.手動切替を行ってください。切替方法については、ホームページの「停電に伴う、リモコンシャッター手動切替」をご覧ください。ご不明な点がございましたら、弊社へお問い合わせください。

Q3.ガレージのシャッタ-(ドア・引戸)の鍵を紛失してしまった。

A.鍵を紛失されて場合は、錠前との一式交換をお勧めしております。製品のご購入先へご依頼ください。
ご購入先が、ご不明の場合は、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。

Q4.ガレージのシャッターの部品(手掛け・フック穴)はどこで購入できますか? シャッター各部名称はこちらをご参照ください

A.製品のご購入先へご連絡ください。ご購入先がご不明な場合は最寄りの代理店様をご案内させて頂きますので、弊社「お問い合わせ」フォームより、ご住所を必ず明記の上送信ください。その際は、ガレージを建てられた年度(ガレージ正面右側のシールをご確認ください。)とシャッターの色をご確認頂きますようお願い致します。

Q5.ガレージのシャッターが破損しました。修理してほしい。

A.製品のご購入先へご連絡ください。ご購入先がご不明な場合は最寄りの代理店様をご案内させて頂きますので、弊社「お問い合わせ」フォームより、破損の内容とご住所を必ず明記の上送信ください。

ページトップへ